• HOME
  • BLOG
  • ショートからボブ、ロングまでお任せください

BLOG

2021.1.21

ショートからボブ、ロングまでお任せください

Re:berta(リベルタ)

今回は上大岡のリベルタでのカットのご紹介。





モデルやサロモではなく、スタッフが実際のお客様をカットした写真になります。





リベルタは10年以上の経験をしているスタイリストのみ在籍しています。





ボブからショート、ロング、レイヤースタイルまで様々なスタイルに対応可能です。





髪型から選ぶもよし、悩みを解消するスタイルを相談するのもよし、髪質やライフスタイルに合わせるのもよし。




 

ロングヘアー




女性らしく、お手入れが簡単でアレンジ幅が広いロングヘアー。





同じロングでもレイヤーの高さや毛先の質感、顔周りの一束で印象はグッと変わってきます。





伸びてもまとまる、きっちりカットされたロングのご紹介。











表面を中心にレイヤーを入れて、スライドカットでふんわり動く隙間を作っています。





コテで巻くことが多い人にオススメのヘアースタイル。











ローレイヤースタイル。





縮毛矯正がツヤのある質感をだして、低めのレイヤーでまとまりのある髪型に。





クセのある人や毛先ワンカールが好きな人、品のあるスタイルが好きな人にオススメ。









レイヤーを入れて毛先を外ハネにカット。





肩前後から伸ばしていきたい人にオススメのスタイル。




 

ミディアムヘアー




結べるし乾かすのも早い。





忙しい女性にも人気なミディアムヘアー。





ふんわり巻いたり、ハネさせたり、ストレートにしたり。





1年中人気で人を選ばない万能な王道レングスです。











毛先から中間にパーマをかけて、表面はトップまで。





顔周りにレイヤーを入れて華やかにしているので、軟毛の人やフンワリ感が欲しい人にオススメ。











低めのレイヤーで、質感を軽くした外ハネのスタイル。



まとまりがありつつ、軽い雰囲気にしたい人にオススメ。




 

ショートヘアー




ここ一年、グンとオーダーが増えているショートスタイル。





女性らしさを残しながらも、スッキリしたシルエットは横顔がキレイになります。





カット技術の差が一番出るのがショートヘアーですが、上大岡でショートにしたい人は是非!









横顔美人なショートボブスタイル。





アゴのラインにつながるひし形のシルエットが奥行きと立体感を表現します。











ハイトーンと襟足の短さが可愛いショートヘアー。





少しメンズライクにしながらも、どこか丸みのあるストリートスタイル。



 



マニッシュなショートマッシュ。





顔周りのマッシュなテイストが優しい印象に仕上げます。




 

ボブ




安定の王道スタイルのボブ。





パツっとした毛先も可愛いし、カッコよくもエレガントにも表情を変えます。





カットしたてはもちろん、伸びてきてもまとまるボブはこちら。









ワンレンベースの前下がりボブにインナーカラー。





表面はグレージュで中はビビットなオレンジに。





派手すぎないけど、気分を変えたい人にオススメ。









前下がりのボブで、ほんのりハイライトで立体感を。





シャープなラインが好きな人にオススメ。













ボブベースに前下がりのレイヤーを入れてふんわり柔らかい質感に。





動きのあるひし形シルエットがご希望の方にオススメ。








 

ウルフ




古いスカスカのウルフではなく、新しい質感とバランスの令和ウルフ。





ウェットな質感や、毛先の厚み、顔周りをマッシュなバランスにしてもオシャレにキマリます。











くびれを作ってトップに軽さを出したウルフ。





普通のミディアムに飽きた人にオススメ。









ムードのあるウルフスタイル。





毛先を崩しすぎないようにして、黒髪の雰囲気にあうウルフに。











レイヤーを入れすぎないプチウルフ。





アゴのラインでくびれるので、細見え効果あり。





いかがですか?





ここに載せているのは、毎日たくさんご来店いただいてるお客様のほんの一部です。





ここに載っているヘアースタイルはもちろん、なりたいスタイルや気になる画像があれば、リベルタのスタイリストまでご相談ください。

Re:berta

hair designer

谷本 昌浩 HIRO

Re:berta

TEL. 045-370-8455

神奈川県横浜市港南区上大岡西1-12-2 パルポート上大岡 704 [MAP]

CALENDER

   

RECENT POSTS