• HOME
  • BLOG
  • ショートヘア/calm by Re:berta

BLOG

2021.8.27

ショートヘア/calm by Re:berta

calm (カーム)

ショートヘア






こんにちは、Re:berta代表下山です^^



カットが好きです。



特にショートヘアにはこだわってカットしています。





担当させていただいている方も年齢は幅広いですがショートヘアのお客様が多数いらっしゃいます。



「しっかり形になる」



「スタイリングが楽」



「伸びてももちがいい」



等の声をいただいております^^





口コミいただくと、とても嬉しいです(^^)/



普段カットしているショートヘアのスタイルをいくつかご紹介いたします。







こちらはマッシュベースのショートヘア。



前髪からサイドにかけてつながるように切っています。



そのまま切ると丸くなりすぎて本当にキノコになってしまうので、横の髪の毛と後ろの方を上の髪とつなげずに短く切ることでボリュームの調整と、シルエットにメリハリを出しています。



特に日本人はハチが張りやすく横にボリュームが出やすいので骨格に合わせたカットを心がけております。



マスクをする機会が多いのでマスクのゴムでスタイルが崩れないように横は刈り上げて、併せて後ろも少し刈り上げを長めにしてあります。



カラーも艶を意識した暗めのベージュでお客様の雰囲気と髪型に合わせて決めさせていただきました^^



程よく丸みのある女性らしいショートヘアとなっております。









お次はこちらのショートヘア。



ロングからバッサリショートに切らせていただきました。



ネープは引き締めてシュッとした感じに、トップはふんわりとボリュームをもたせてあります。



耳後ろの空間も空けてあるので耳にかけてもいいスタイルです。



髪が細くペタッとしやすいのがお悩みでしたので、毛先のみデジタルパーマでワンカール作って巻いたりしなくてもボリュームが出やすいようにさせていただきました。



あまり多くはなかったですが白髪も気になるとのことで、今回はブリーチ無しのハイライトで少し明るさを出して白髪をぼかすご提案をさせていただきました。



40代、50代のショートヘアにされたい方におすすめな髪型です。





 こちらはマッシュショート。 



先ほどの方よりも少し長めになってます。



元々のクセもあるので考慮してクセが収まりやすい長さ設定にしてあります。



ネープはバリカンで潔くかりあげておりますw





真後ろかだとこんな感じです。



刈り上げたところに髪が被さってくるのでそんなに強い刈上げの印象はありません。



今年もかなり暑かったので結構バリカン使いました笑



結構お任せでさせていただくお客様も多いのですが、今年は結構刈上げが評判よかったです^^



こちらのお客様はブリーチで一回ハイライトをいれてあります。 2,3回前ですが、一度いれてあることで次のカラーの際は一度のカラーだけで結構立体感のある仕上がりになります。



ショートとハイライトの組み合わせもとてもおしゃれですのでおすすめです^^





メンズのかたも



ツーブロックのマッシュのスパイラルをかけました。



かっこいい感じがお好きな方は女性でもいい感じになるとおもいます^^



男女問わず トップにボリュームが出にくい、前髪が薄めで割れてしまう、分け目なしのしょーとにしたいなど結構スパイラルでかけるといい感じのショートヘアにしあがりますので、パーマもお気軽にご相談ください。







 

calm by Re:berta【カーム バイ リベルタ】

代表 / hair designer

下山 真司

calm by Re:berta【カーム バイ リベルタ】

TEL. 045-353-8282

神奈川県横浜市港南区上大岡東1-2-13 HARU101 [MAP]